• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 北区天満に「広東名菜 紅茶(かんとんめいさい ほんちゃ)」っていう中華料理店ができている

北区天満に「広東名菜 紅茶(かんとんめいさい ほんちゃ)」っていう中華料理店ができている

北区天満4丁目に「広東名菜 紅茶(かんとんめいさい ほんちゃ)」っていう中華料理店ができています。

↓こちら
42
入り組んだ道で見つけにくい場所かもしれませんが、このオレンジのテントを目印に。

51
こちらへ行き、つきあたりを左に曲がると大阪天満宮があります。

19
反対にあちらへまっすぐつきあたりまで行くと大川にでます。

21
本格的な広東・四川料理を提供しているようで、
中でも四川麻婆豆腐や四川風よだれ鶏などが人気メニューだそうです。

21
「紅茶(ほんちゃ)」って中華料理店の店名としては、なんか変わった名前ですよね。
でも店名の由来を聞くと納得できます。
「紅茶を楽しむ時のように、ゆったりとした気持ちで料理の味や香り
雰囲気を味わいながら幸せなひと時を過ごしていただきたい」
という想いをこめた店名となっているそうです。

01
そういえば外観も中華料理店っぽくなく、喫茶店の雰囲気があります。
これも喫茶店のように気軽にゆっくりと食事の時間を過ごしてもらいたい
という願いなんでしょうか。(これは勝手な想像です。

すぐ近所に「福龍園」という、こちらも麻婆豆腐などが人気の中華料理店で
遠くからも食べに来られる方もいるという有名店なんですが、
このお店とオススメ料理が、がっつりとかぶっちゃっています。

どちらのお店も行って、麻婆豆腐を食べ比べしてみてください

↓地図ではこちら。住所は、大阪市北区天満4-17-17 双園マンション1F


大きな地図で見る

関連記事一覧

  1. 大阪つーしん運営者鈴木

    > TOKOさん
    どちらのお店も行ってあげてください。
    またご感想を聞かせていただければ幸いです。

  2. TOKO

    麻婆豆腐好きとしては二軒とも食べ比べしてみたいです(*ノωノ)(笑)