梅新南交差点の歩道が切り替わって、渡りやすくなった!

梅新南交差点の歩道が6月23日の夕方より切り替わって、渡りやすくなりました。

01
御堂筋と新御堂筋が合流する所の梅新南交差点です。お分かりになりますか

↓そして、こちらが新しく出来た歩道
50
新御堂筋と御堂筋の行き来が、今までは黄色の部分を通らないと行けなかったのが、赤い部分に歩道が出来たので、遠回りせずにまっすぐに渡ることが出来るようになりました。 

12
歩道が切り替わる前は、このように御堂筋から新御堂に渡りたければ、歩道を渡って右側のガードレール沿いに歩かないと行けなかったのです。

57
ほんの僅かな差ですが、確かに以前はここを渡るのが不便でした。
まっすぐに行けるようになっただけでも、ちょっと便利にしてくれた道路工事でした。

↓地図ではこちら。

大きな地図で見る

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。