• HOME
  • ブログ
  • 話題
  • 世間で話題になってるそっくり問題の「鳥貴族と鳥二郎」が一緒に入っているビルを発見した!

世間で話題になってるそっくり問題の「鳥貴族と鳥二郎」が一緒に入っているビルを発見した!

世間で話題になってるそっくり問題の「鳥貴族と鳥二郎」が一緒に入っている
ビルを偶然見つけました。

↓こちら
01
こちらのビルの地下1階に「鳥貴族」、2階に「鳥二郎」が入っています。

46
あっちに行くとお初天神通り商店街のアーケードがあります。

35
反対方向に行くと新御堂筋にでます。

29
鳥二郎・赤から・鳥貴族と看板が横に並んでいます。

26
上下に並んでいる看板もありました。

00
51
写真を切り取って並べて比較してみました。
問題の「鳥」という漢字はアレンジはされているようにも見えますが、
パッと見は同じ形に見えちゃいますね。

10
この場所に先に「鳥貴族」が出店しているのはグーグル・ストリートビューを見ると明白であり、後から「鳥二郎」がやってきたようです。

ニュースを見たら「鳥貴族」が、焼き鳥店「鳥二郎」を営む会社を相手取り、デザインの使用差し止めや6050万円の賠償を求める訴えを起こしているそうなんですが、このそっくり問題が「鳥」の字のことだけだと、まぁいいんじゃないのかと思ってしまいます。
他にどこまで似ているのか分かりませんが、店の内装や料理まで酷似しているならやっぱり問題となってしまうのは仕方がないでしょうね。

後、ある弁護士のこんな面白いブログも見つけました。
鳥貴族対鳥二郎裁判:アメリカだったらどうなるか
この方の文章の最後にこの問題についての独自の見解を示しているのですが、なかなか興味深かったです。

この問題を調べていると意外なことを知ることになりました。鳥貴族の大倉忠司社長の長男が関ジャニ∞・大倉忠義だということをクローズアップしているニュースも見つけてビックリしました。

↓地図ではこちら。

大きな地図で見る

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。