• HOME
  • ブログ
  • 話題
  • JR大阪駅北側にできる「ルクア1100(イーレ)」の現状を見てきた!「ルクアイーレ」について書いているブログをまとめて紹介!さらに「伊勢丹」のショッピングフロアを紹介!

JR大阪駅北側にできる「ルクア1100(イーレ)」の現状を見てきた!「ルクアイーレ」について書いているブログをまとめて紹介!さらに「伊勢丹」のショッピングフロアを紹介!

JR大阪駅北側にできる「ルクア1100(イーレ)」の現状を見てきました。

↓こちら
29
「JR大阪三越伊勢丹」の場所に「ルクアイーレ」が誕生します。
JR大阪駅の西館側となります。
現在は地下2階の食品フロアと10階のレストラン街のみの営業をしています。

05
オープンが4月2日に決まったと先日発表がありました。 

24
ショップは全部で158店舗。そのうち全国初出店27店、西日本初出店34店、
関西初出店10店、大阪初出店11店、梅田初出店22店というラインナップです。

07
アトリウム広場から見た「ルクアイーレ」。

38
アトリウム広場を挟んだ東館には既存の「ルクア」があります。

まず「ルクアイーレ」に関することで、これまでに分かっている情報や、他の方が書いているブログで面白いものをまとめてみましたのでご覧になって見て下さい。

「ルクアイーレ」の新店舗をうまくまとめてくれている方のブログが見たい方はコチラ
ルクアイーレにはどんなショップが出店するの?新店舗をまとめてみた
 (参考:おにぎりフェイス.COM)


「ルクアイーレ」の注目店をクローズアップしたブログを見たい方はコチラ
ルクアイーレの意味やオープンはいつ?注目店舗や話題のショップ!
 (参考:情報mix juice!)

その他にもこんなブログを書いている方もいましたのでご覧ください
ルクアイーレのオープンは4月2日!大人の為のディズニーストアも関西初出店!
 (参考:あさいの流行りもの情報局)

「ルクアイーレ」の名称の由来を知りたい方はコチラ

目次

来春開業の「JR大阪三越伊勢丹」の改装後の商業施設のネーミングが決定!その名も「ルクア1100(イーレ)」に! 
(参考:大阪つーしん)

「ルクアイーレ」が出来るまでの経緯をおさらいしたい方はコチラ

JR大阪駅ビルにTUTAYAが西日本エリア初となる大型書店を出店するみたい。JR大阪三越伊勢丹が大幅縮小して新たな西館が来春開業予定! 

(参考:大阪つーしん)


さてここからは、
「ルクアイーレ」の数ある情報の中でも、あまり紹介されていない「伊勢丹」のショッピングフロアを紹介してみたいと思います。


地下2階には、「イセタン フードホール」で食料品のフロアとなっていて、「大阪らしい活気と賑わいのあふれるデパ地下マルシェ」をコンセプトに、作る・食べる・贈るをテーマにした3つのゾーンで構成されているそうです。
30

地下1階は、「イセタン アクセサリーズ/アクセサリー」といういわゆる高級宝石店やアクセサリーのフロアと「イセタン シューズ&バッグス」のフロアがあります。
14
isetan Accessories

1階は、「イセタン シーズナルセレクション」というシーズン雑貨・デイリー雑貨・趣味雑貨のフロアとなっています。
01

isetan Seasonal Selection

18

isetan Shoes & Bags 


2階には、「ワールド ザッカ マルシェ」というメインエントランスフロアがあります。
ここには「isetanゾーン」の「イセタン アーバンマーケット」というファッション雑貨のゾーンとこだわり食品や大阪の工芸品などを扱った「西ゾーン」、服飾雑貨や生活雑貨を取り扱う「東ゾーン」のエリアがあるそうです。
57

32
isetan Urban Market

34
isetan Cosmetics

4階には、「イセタン クローゼット」というレディス&メンズウェア・雑貨のフロアとなっています。
01
isetan Closet

8階には、「イセタン メンズスタイル」というメンズウェアのフロアですね。
28
isetan Mens Style
36

といったところが「ルクアイーレ」に新しく出店される「伊勢丹」のブランドがつくお店ですね。これまでに掲載されている「ルクアイーレ」の出店の情報は結構、伊勢丹以外の他の専門店が注目が集められていますが、「伊勢丹」もしっかりと新たなコンセプトのお店の出店で「ルクアイーレ」の繁栄を支えていく存在となってほしいものです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。