• HOME
  • ブログ
  • イベント
  • ちゃやまちプラザに五味弘文さんがプロデュースする「恐怖のかくれんぼ屋敷」っていうお化け屋敷ができている。MBS本社1階

ちゃやまちプラザに五味弘文さんがプロデュースする「恐怖のかくれんぼ屋敷」っていうお化け屋敷ができている。MBS本社1階

ちゃやまちプラザに五味弘文さんがプロデュースする「恐怖のかくれんぼ屋敷」というお化け屋敷ができています。

↓こちら
 01
ひっひぇ〜〜〜!
お化け屋敷プロデューサーの五味弘文さんが、手がける今年のお化け屋敷のテーマは「かくれんぼ」。

小学2年生のすずちゃんの家で友だちとかくれんぼをしていたが、友だちはもう帰りたくなってきて、すずちゃんがトランクに隠れているのを知っているせいちゃんは、わざと見つけたと言わなかった。

トランクを見つけたほかの友だちがすずちゃんが入っているとは知らず、トランクをつま先で蹴りながら転がし階段から落としてしまい、すずちゃんは亡くなりました。

それから10年、すずちゃんのかくれんぼは終わっておらず「もういいよ。」という声が
聞こえる怪奇現象が続いている・・・というストーリー。

59
この方がお化け屋敷プロデューサーの五味弘文さん。

後楽園ゆうえんち(現 東京ドームシティ アトラクションズ)において、初のお化け屋敷『麿赤児のパノラマ怪奇館』を手がけ、キャストの現れるお化け屋敷を復活させて大きな反響を呼んだ。以降、大人が楽しめるエンターテインメントを目指して活動を始め、それまでのお化け屋敷にはなかった“ストーリー”の概念を持ち込みヒットさせました。

2011年に広島で開催された紙屋町お化け屋敷「恐怖のおるすばん」を皮切りに、お化け屋敷プロデュースの全国展開を始めておられます。

26
こちらがMBS本社1階のちゃやまちプラザの「恐怖のかくれんぼ屋敷」。
東京でもこのお化け屋敷は開催されているようです。

15
MBS本社ビル。

開催時間は13時~21時(7月18日~8月8日、9月1日~12日の平日は16時から)。
入場料は1,000円(未就学児入場不可)。
開催期間は9月15日まで。

勇気のあるそこのあなた、すずちゃんが探してほしいと言っていますよ。
この夏、恐怖体験をして涼しくなりませんか 

↓地図ではこちら。住所は、大阪市北区茶屋町17番1号

大きな地図で見る

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。