南天満公園の桜の開花状況を見てきました!

昨日、南天満公園の桜の開花状況を見てきました。
天神橋から天満橋方面に歩きながら撮影をしています。

06
これはほぼ満開!

21
桜並木その1

06
桜並木その2

26
キレイに花びらが開いております!

 
14
こちらはもう一息! 

18
こちらもGOOD!

01
こちらはまだ蕾のままのやつもありますね。

24
淀川三十石船舟歌碑

00
桜並木その3

57
いい具合ですね。

53
場所取りも始まっています。

35
こちらは天満橋をくぐったところから桜ノ宮方面を撮影。

04
OMMビルの前の桜もほぼ満開!

40
天満橋の橋の上から南天満公園方面を撮影。

桜の様子は、満開になっている木もあれば、まだ蕾のままの木もあり木によって開花状況はバラバラといったところで、完全に満開になるまではあともう少しってところではないでしょうか。
今日は天気もいいので、昨日よりもさらに桜も開いていると思われます。しかし、天気のほうが明日から崩れるような予報となっておりますので、今日のうちに夜桜を楽しまれるのがベストではないかと思いますよ。
 
↓地図ではこちら。

大きな地図で見る

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。