天神橋筋2丁目商店街の「モーリ亭 南森町店」がリニューアルオープンしてる

天神橋筋2丁目商店街の「モーリ亭 南森町店」がリニューアルオープンしています。

↓こちら
IMG_3805
以前の看板では「串揚げ」でしたが「昔ながらの洋食屋さん」に変わっています。

IMG_3813
あっちに行くと10月にオープンした「天麩羅 えびのや」があり、アーケードを抜けるとJR東西線の大阪天満宮駅と地下鉄南森町駅があります。

IMG_3819
反対方向に行くと【こんなところに】で紹介した「わつづり 結衣」や先日オープンした「KOG@SIN」があり、天神橋筋商店街の最南端の天神橋1丁目の方に。

IMG_3816
右隣には「松留」があります。

IMG_3808
メニューの立て看板。

IMG_3809
左は17時以降のメニュー。右はドリンクメニュー。

IMG_3811
外国製?の人形がお出迎え、、、。

IMG_3820
いつリニューアルオープンしたのかお話を伺いに店内に入ったところ、店主らしきコックさんが「11月8日にリニューアルしました!」と丁寧な返事をしてくれました。先週の日曜日にオープンしたということなんですが、基本的に日曜日は定休日のようで「すいません、リニューアルオープンの日は特別に開けたので…」と申し訳なさそうに答えてくれました。

モーリ亭@カレー 大阪 南森町 : くらくらな日々Z 大阪 – livedoor Blog

↑のブログでリニューアル前のモーリ亭の食レポの記事がありました。美味しそうなカツカレーの写真が掲載されています。リニューアルしたNEWモーリ亭でも洋食屋なので同じメニューがあると思います。この洋食屋さん忘年会や新年会の予約も受け付けてるようです。ちょっと変わった洋食屋さんですね。

このお店を運営している会社のホームページあり、代表者のお名前を見ると、やはり毛利さんでしたw。

↓地図ではこちら。住所は大阪市北区天神橋2-1-18です。 

関連記事一覧

  1. 名無しで投稿さん

    この間ランチに行きました〜。

  2. 通りすがり

    リニューアルしてたなんて気づかなかったわ〜