梅田ロフト近くに「幸せのパンケーキ」ってふわっふわパンケーキ専門店ができてる

梅田ロフト近くに「幸せのパンケーキ 梅田店」というふわっふわパンケーキ専門店ができています。

↓こちら
09
この場所をGoogleストリートビューで見ると以前はSanta Cafeがありました。

39
こっちに行くと中崎町の方。

51
あっちに交差している道路は新御堂筋で、信号の向こうに見えている黄色の外観は…

29
梅田ロフトです。 

53
メニューの立て看板。看板メニューの「幸せのパンケーキ」は1,100円です。この写真でもわかるくらいふわっふわ感が伝わってきます。

BlogPaint
店内も落ち着いたナチュラル系の雰囲気。

44
夕方5時頃に撮影に行ったのですが、こんな時間でも10数名の行列ができてました。
 
44

『幸せのパンケーキ』は大阪発の人気パンケーキ専門店で1号店は南船場にあり、昨年11月に東京・表参道にもオープンしています。本場大阪ではもちろん、パンケーキ激戦区の東京・表参道でもすぐに話題を集め多数のテレビ取材・雑誌取材によって瞬く間に行列店になり、既にあったパンケーキ屋さんを差し置いて驚異的な人気を誇るパンケーキ屋さんとなっているそうです。その後、多店舗展開をはじめ、今回4月26日にオープンした梅田店で5店舗目とのこと。

この人気となっているフワフワ食感のパンケーキを生み出す秘密は、通常のパンケーキと違いベイキングパウダーを使わない無添加にこだわった素材と、蒸し焼きにする特殊な焼き方にあるんだとか。

スイーツレポーターで人気の「ちひろ」のサイトでもこのふわっふわ食感を動画を交えて伝えてくれていますので、もうすでに虜になりそうな方はぜひご覧を。必見です!

このGW中に話題作りと思い出に「幸せのパンケーキ」はいかがでしょうか。

◆関連リンク
幸せのパンケーキ 梅田店 Facebookページ

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区鶴野町3-17 ファーストNレジデンスです。 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。