2016年4月の大阪つーしんの人気記事TOP10を発表!

2016年4月の大阪つーしんの人気記事のランキング発表したいと思います。
さて1位の記事はなんでしょうか?

それでは10位から発表していきまーす! 

20164記事別アクセスランキング

【10位】
32
梅田のHEP FIVEの「サブウェイ」が4月10日で閉店

【9位】 
02
中崎町西に「RICH GARDEN」ってアメリカンハンバーガーショップができてる


【8位】
32
梅田茶屋町に「燻製 Switch」って燻製とワインのイタリアンレストランができるみたい。4月5日オープン予定

【7位】
17 
阪急東通り商店街に「スパイス料理とワイン もうやんカレー大坂」って東京で行列必至の大人気カレー店ができてる。大阪初出店だそうな

【6位】
BlogPaint
グランフロント大阪に台湾発のかき氷店「アイスモンスター」がオープンしてる。大阪で先行販売する新フレーバーは「桜ミルクかき氷」に

【5位】
51
天五中崎通り商店街に「大阪かすラーメン 創作コロッケ 万大」ってラーメン店ができてる。たむけんやメッセンジャー、ガリガリガリクソンから開店祝いのお花が届いてる!

【4位】
02
大丸梅田店に「メルヘン」って手作りサンドイッチ専門店ができるみたい。3月16日オープン予定

【3位】
19
今日放送「おはよう朝日です」で「天満食彩ろぉじ」の特集があったみたいでおかげでアクセス数が過去最高に!

【2位】
09
裏天満につくってた新スポットの外観が完成してる。新スポット名称は「天満食彩ろぉじ」京町家が軒を連ねる「路地」をイメージしてるそうな。出店店舗5店が判明!4月1日オープン予定

【1位】
16
裏天満の新スポット「天満食彩ろぉじ」をオープン日に見てきた!

4月のアクセスランキングは、このような結果になりました。

大阪つーしん全体のアクセス数は…
2016年4月1日〜4月30日
●ページビュー 93,064PV
●ユーザー 37,079UU 

今回はなんと言っても裏天満の新スポット「天満食彩ろぉじ」関連の記事がアクセスを集め上位ベスト3を独占しちゃいましたね。アクセスを集めた大きな要因は話題の新スポットとしてTVメディアで紹介されたことが影響したと思われ
ます。

中でも一番アクセスが伸びた4月14日のアクセス数は9,000PV超えを叩き出し、これは大阪つーしんの1日のアクセス数において過去最高記録になりました。

この日のアクセス数が伸びた要因はABCテレビ「おはよう朝日です」で天満食彩ろぉじが紹介されたことが大きかったです。放送時間のあった朝7時台だけでアクセス数が2,500PVもあり時間帯別のアクセス数も過去最高でした。

ただ、テレビで紹介されたことでアクセス数が伸びるということは普通にありえることなんですが、今回の「天満食彩ろぉじ」に関しては公式サイトやFacebookページのような独立したサイトなどが存在せず、「天満食彩ろぉじ」でYahoo!検索すると、上位に大阪つーしんの記事が独占していることで皆さんの目に止まったということだと思われます。

なにわともあれ、アクセス数を伸ばしてくれた「天満食彩ろぉじ」と「おはよう朝日です」に感謝です!

先月も少し触れましたように4月から大阪つーしんが少しずつ変わっています。
何が変わったか箇条書きにすると…

・サイトのデザイン変更
・更新頻度が2・3日にペースになり1日の記事数が増えた
・試験的に新たなコンテンツの導入(おやつーしんetc)
看板娘・看板男子の募集を始めた

今んところこんな感じですが、まだまだ今後サイトデザインのリニューアルや新たなコンテンツの導入(求人・マッチングなど)を行って、より皆様に大阪市北区がおもしろく、役立つコンテンツをそろえて大阪つーしんを楽しんでもらえるようなサイトにしていきたいと思っています。

金本監督・阪神タイガースのような「超変革」とまではいきませんが、徐々に変革をしている大阪つーしんに乞うご期待くださいませ!

いつも皆様のご愛読有難うございます。
ランキング結果の記事は1度読んだ記事を振り返っていただける良い機会と思って、また読み直してみてくださいね。今後ともよろしくお願いします。
(※この結果はGoogle Analytics解析によるものです)
 
 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。