• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 梅田茶屋町に「メキシコーラ 茶屋町」ってメキシコ料理店ができてる。グリル シュラスコ ラテンバルと同時オープン!

梅田茶屋町に「メキシコーラ 茶屋町」ってメキシコ料理店ができてる。グリル シュラスコ ラテンバルと同時オープン!

梅田茶屋町に「MEXCOLA(メキシコーラ)茶屋町」というメキシコ料理店ができてます。1つ前の記事で紹介した「GRILL churasco LATIN BAR」とは同グループで、本日2店同時オープンとなりました。(運営はどちらも「株式会社ライフスタイル」という会社です。)

↓こちら(写真はすべて2日前に撮影したものです。)
43
この場所には以前「Green Butter」がありました。

28
こっちに行くと阪急三番街に出ます。右手にあるのが「CAFE HOLIDAY」と「GRILL churasco LATIN BAR」です。

26
反対方向に行くと「とりひめ」や「エレファントカフェ」、今年6月にオープンした「じゅろく」などがあります。

11
隣接しているのはローソン。

23
お店はこの階段を上がって3階になります。(2階は美容室)

11
メキシカン漂わせる装飾。

48
入口の前。

00
こちらも本日12月2日グランドオープン。

07
店先にあるメニュー。

16

↓公式サイト
49
MEXCOLA

上記サイトによると、とうもろこし・トウガラシ・マメの3つの食材を基本とするメキシコ料理で、メキシカンを中心としたエスニックフュージョンをコンセプトに、メキシコ料理定番のアボカドを使った「ワカモレ」や、トルティーヤで肉や野菜をたっぷり包み込んだ「ブリトー」などモダンメキシカン料理を中心としたメニューのようです。

こちらのお店でも内覧試食会があったのですが、前途した「GRILL churasco LATIN BAR」での内覧試食会で食べ過ぎちゃいまして、お腹いっぱいだったのでこちらのお店ではタコスしか食べられませんでした。(…反省)一応ここでも写真は撮ってきたので、内覧試食会の記事で載せたいと思います。

ビバメヒコ!(メキシコ万歳!)のビバって…イタリア語なんですって!なんとなくメキシコ語だと思ってましたw。

↓地図ではこちら。住所は大阪市北区茶屋町2-25 タケムラビル3・4Fです。 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。