4月21日【今日なんの日】EGO-WRAPPIN’「森 雅樹(もり まさき)」さんの誕生日

本日は、過去の大阪市に話題にする出来事が特に無かったので、
大阪出身の有名人の誕生日をお祝いします。
16
森 雅樹

1974年4月21日昭和49年生まれ
EGO-WRAPPIN’「森 雅樹(もり まさき)」さんの誕生日
EGO-WRAPPIN’ – Wikipediaより)

本日、誕生日を迎えた大阪出身の有名人は、EGO-WRAPPIN’「森 雅樹」さんの誕生日です。

今日4月21日で41歳になられました。EGO-WRAPPIN’(エゴラッピン)のギターリストであり作曲もされているそうです。ヴォーカルの中納良恵
とは知人の紹介で出会ったそうです。

ミニアルバム『色彩のブルース』に収録されていた「〜Midnight Dejavu〜 色彩のブルース」がシングルカットされた「色彩のブルース」という楽曲が、戦前のジャズから自然に行き着いたキャバレー音楽や昭和歌謡を消化してバンド独自の世界観を築きあげた曲として異例のロングヒットとなり、全国で知られるきっかけとなったそうです。
他に代表曲としてはドラマ「私立探偵 濱マイク」の主題歌に採用された「くちばしにチェリー」などもあります


森 雅樹さんお誕生日おめでとうございました。

◆関連リンク
森 雅樹 – ego-wrappin

2015年の運勢を無料サイトより上半期の総合運を占ってみました!

森雅樹さんのこの上半期の総合運はね、ゆっくりと上昇してくる時期だといえそうね。はじめのうちは停滞を感じるようなことばかりが続いてしまうはずだけど、次第に迷いがなくなって進むべき道が見えてくるはずですよ。3月までは迷ったり、考えたりばかりしていて、物事がまったく進まないかもしれないけれど、それでもあまり気にしないことが重要ね。そんな時期と思って気楽に流しておくことで、次第に運気は動き始めますからね。本格的にエンジンがかかるのは、新年度を迎える4月みたいですよ。森雅樹さんが興味の持てることを見つけたり、新しいことに挑戦し始める可能性が出ています。楽しいと思うことややってみたいと感じることには積極的に関わっていって大正解よ。そこからは、まったく新しい世界が見えてくるというくらい面白くなってくるはず。人の輪も広がって、すべてを前向きに考えられるようになってきますからね。前半と後半でまったく対照的な運気を経験することになる半年間だけど、どちらも森雅樹さんにとって必要だから起こっていることなの。必要以上に落ち込んだり、悲観主義になったりせずに冷静に対応しておくように心がけてくださいね。

  • 新王以下、難波の大蔵の鍬を賜う – (692年)
  • 元正太上天皇没 – (748年)
  • 将軍家茂、摂海防備巡見のため京都より来坂 – (1863年)
  • 仮市民病院開院 – (1924年)
  • 十五銀行(本店、大阪)休業 – (1927年)
  • 地下鉄、難波―天王寺間開通 – (1938年)
  • 大正市民館付設母子寮開設 – (1938年)
  • 安井英二、第31代大阪府知事に就任 – (1945年)
  • 大阪砂糖取引所開設 – (1952年)
  • 教育人事汚職事件にからみ、市教育長が自殺 – (1969年)
  • 大阪総評センター解散 – (1993年)
  • 湊町再開発センターの駐車場収入不正流用事件で関係者処分 – (1993年)
  • 大阪府水道部接待費返還訴訟で和解成立 – (1994年)
    (大阪市史編纂所より)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。