• HOME
  • ブログ
  • 話題
  • 12/19(土)朝日放送「LIFE〜夢のカタチ〜」の放送が天満橋駅近くのイタリアンレストラン。あす午前11時〜

12/19(土)朝日放送「LIFE〜夢のカタチ〜」の放送が天満橋駅近くのイタリアンレストラン。あす午前11時〜

明日(12月19日)午前11時から放送の朝日放送「LIFE〜夢のカタチ〜」が天満橋駅近くのイタリアンレストランにフォーカスした内容です。

↓こちらの番組
03
LIFE〜夢のカタチ〜

「LIFE〜夢のカタチ〜」と言えばご存じの方が多いと思いますが、佐々木蔵之介さんがナレーションしている、夢を追い情熱を傾ける1人に密着して、人生の物語を豊かな語りで紹介する人間ドキュメント番組です。(←Wikipedia

今回は天満橋からほど近いビジネス街に佇む1軒の今話題のレストラン「クッチーナ ディ サルティーニ」で1人腕を振う女性シェフに密着しているとのこと。

18歳で調理師学校へ通った彼女は、イタリア料理店でアルバイトをした事がきっかけで、さらに本格的な料理を作りたいとイタリアへ渡ることを決意。数々の名店で経験を重ね、2年後サンマリノへ、そこで国内唯一のミシュラン1つ星レストランで副料理長に抜擢されるまでになったそうな。そして3年前に帰国し、現在のお店をオープンさせた模様。
そんな彼女に大きなニュースが・・・といったドキュメンタリー。続きは番組で

僕もこの番組が好きで、色々な人の様々な人生を知ることで、何か自分の人生のきっかけにもなるようなお話しが聞けるのでいつも楽しみにしています。今回もきっといいお話が聞けそうですね♪

関連リンク:食べログ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。