西天満につくっていた「石窯ロースト 絆」がオープンしてる。大阪地方裁判所 西側のスグ横

西天満につくっていた「石窯ロースト 絆(いしがまろーすと きずな)がオープンしています。

↓こちら
06
以前にも一度記事にしていて、このお店の前は「チファジャ」がありました。

59
この道の突き当りに見えているのが大阪地方裁判所。(この写真と下の2枚は別の日に撮影)

56
反対の道を行くと「もりやま屋」やアメリカ総領事館があり、新御堂筋に出ます。

BlogPaint
となりにはタイムズの駐車場があるので、車でもOK。

37
店先にあったランチメニュー。

48
夜のコース料理のメニュー。

01
カッコイイ店名プレート。

16
12月15日にオープンしている模様。

石窯を使っているということでランチメニューは、ふもと赤鶏の石窯焼き御膳(1,000円)、シェフ自慢のハンバーグ御膳(1,200円)、金豚の石窯焼き御膳(1,200円)の3種類となっています。(←2015年12月22日時点)

夜はコース料理のみとなっていて、石窯料理と金豚しゃぶコース(6,000円)、絆のこだわりコース(8,000円)の2種類。(←2015年12月22日時点)
料理の詳しい情報や店内の様子がホットペッパーグルメに掲載されています。

撮影しているとお店の方が出てきて(怒られるかとヒヤッとしましたがw)声をかけていただき、少しお話しを聞くと夜は今のところコース料理のみになっているが、いずれアラカルトメニューも増やしていくんだとか。

石窯を使っているお店はどこにでもあると思いますが、前回の記事でも書いたとおりこのお店で使われている「石窯」は大阪初の特注もんだそうで、店名に「石窯ロースト」と名乗っているのも珍しく大阪で初めてぐらいじゃないでしょうか。

こちらのお店の最寄り駅は京阪の「なにわ橋」か「大江橋」ですが、どちらからでも同じような距離で徒歩5分ぐらいだと思います。

↓地図ではこちら。住所は大阪市北区西天満2-3-17です。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。