12月23日【今日なんの日】落語家「笑福亭鶴瓶」さんの誕生日

本日は、過去の大阪市に話題にする出来事が特に無かったので、
大阪出身の有名人の誕生日をお祝いします。
49
笑福亭鶴瓶

1951年12月23日昭和26年生まれ
落語家「笑福亭鶴瓶」さんの誕生日
笑福亭鶴瓶 – Wikipediaより)

本日、誕生日を迎えた大阪出身の有名人は落語家の「笑福亭鶴瓶」さんです。

今日12月23日で64歳になられました。この人の説明は敢えてする必要もないでしょう。ですがこのまま終わりってのも寂しいのでエピソードをひとつ。
僕が学生時代の頃、とある球場で草野球の試合をしていると、次の試合のチームが鶴瓶さんの率いるチームでした。みんなにサインを書いてくれるという神対応と意外な場所での遭遇に驚いたってことだけなんですが、この記事を借りてありがとうございました、と言わせていただきます。


笑福亭鶴瓶さんお誕生日おめでとうございました。


その他の今日の出来事

  • 天満大火で大坂天満宮・興正寺等焼失 – (1686年)
  • 京橋北詰鮒市場、相生西町西の鼻に移転 – (1686年)
    (大阪市史編纂所より)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。