天神橋商店街1丁目に「Kaico」ってカフェ&生活道具のお店をつくってる。6月下旬オープン予定

天神橋商店街1丁目に「Kaico」というカフェ&生活道具のお店を作っています。

↓こちら
16
Googleストリートビューでこの場所を見ても以前から空き物件だった感じです。

28
あっちに行くと天神橋筋商店街のアーケードに入っていきます。

04
反対方向に行って商店街を抜けてさらに進むと大川があり、天神橋を渡って左に行くと京阪天満橋駅の方に。

11
正面には元気のでる整骨院。

39
左隣にはよしむらで、その横はCurry辛蜜屋、さらに横は3月にオープンしたグレイトフルバーガー シカゴギャル’s ストアがあります。

49
壁には貼っていたポスター。

Kaicoは懐古、懐かしさの中に今があるそんな道具や珈琲をご用意します。
Kaicoには4つの空間があります。
・Kaico cafe(カフェ&スイーツ)
・Kaico store(生活道具)
・Kaico season(季節の庭)
・Kaico door(蔵の間)

と書いてあります。

41

上記のポスターによると6月下旬オープン予定とのこと。

kaicoと言えば、ケトルや鍋などのホーロー製のキッチン雑貨を販売しているイメージをお持ちの方も多いと思いますが、そんなブランドを持つメーカーが手掛けるカフェ事業とはどんなお店なのか気になるところです。

公式サイトにも今回のお店についてお知らせ的なものは一切ないので、詳細は不明ですが、恐らくこのような形態のカフェ出店は初めてなんではないでしょうか。

情報が少なく気になる所が満載のお店なのでオープンが楽しみですねー。
何か情報をお持ちの方がいればコメントお願いします。

◆関連リンク
Kaico 公式サイト

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区天神橋1丁目12 昭和天一ビル昭和天一マンション1Fです。

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。
 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。