北新地のスエヒロ本店横にオープンした「やきとり 瓦」の外観

北新地のスエヒロ本店横に「やきとり 瓦(かわら)という焼鳥店がオープンしています。

↓こちら
05
以前にも一度記事にしています

34
隣にはスエヒロ本店があります。

48
こっちに見えているのが国道2号線で、道路の向こう側には大阪駅前第2ビルがあります。

30
反対方向に行くと「ひとくち餃子 天平」などがあります。

59
白の壁に瓦でできた庇(ひさし)が付いていて、焼鳥店にしてはシンプルな外観。

43
1枚板の看板。これもなかなかいい味がでてます。

42
営業時間は17:00〜25:00です。

以前に訪れた時はまだ作っている途中かなと思っていたのですが、オープンしてみると前回の状態から看板が取り付けられて完成となったみたいですね。

焼鳥店のイメージって赤提灯があってベタに赤色のバックに墨文字というイメージだったんですが、何度も言いますがとてもシンプルです!これも北新地の土地柄なんでしょうか?

食べログのページもありますが、こちらのオーナーさんのブログもあり料理や内観の写真などが掲載されています。

北新地にしてはなかなかリーズナブルに焼鳥が食べれそうで、気軽に行けそうですよ。

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区曽根崎新地1-11-11 スエヒロビル1Fです。   

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。