北新地の永楽町通りぞいに「北海道料理 北新地 太田」って料理店ができてる

北新地の永楽町通りぞいに「北海道料理 北新地 太田」という料理店ができています。

↓こちら
20
このビル1階の奥のほうです。

07
ズーム。ここがお店の入口。

40
あっちに行くと国道2号線に出て、JR北新地駅の出入口があります。

22
永楽町通りを反対方向に行くと「活海老バル orb」や「音羽鮨」などがあり御堂筋にでます。

33
立て看板。
 
00
 
こちらのお店はぐるなび食べログHOTPEPPERグルメで紹介されており、メニューを見るとディナーでは「浜ゆでの毛ガニのおまかせコース」がメインとなっていて、蟹は生きている間に身が痩せてくる為、浜茹にして1番美味しい状態の蟹をいただけるそうです。

北新地では珍しくランチ営業もされており、レビューによるとメニューは「銀だらの粕漬け定食」のみだそうで、小鉢にイクラの醤油漬けや煮豚などがあって、メインの粕漬けも北海道直送にもかかわらず、これで1100円と北新地にしてはリーズナブルではないでしょうか。

営業時間はランチ平日のみ11:30~14:00(※なくなり次第終了)、ディナーは月~土18:00~23:30で、日曜日・祝日は定休日です。

北海道の海の幸を堪能したいけど敷居が高そうという方は、一度ランチでお試しをしてみるのはいかがでしょうか。

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区曽根崎新地1-5-22 橋立ビル1Fです。 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。