阪急三番街の「ミスド」が明日11/30で閉店。閉店が続く理由には…コンビニの!?

阪急三番街北館1階の「ミスタードーナツ 梅田阪急三番街ショップ」が明日11月30日で閉店します。


↓こちら
14

45
フロアマップでは赤枠のところです。

44
あっちに行くと阪急三番街をでて、DDハウスの方へ。ミスドの向かいには8月で閉鎖された「かわいい水族館」がありました。(→全国水族館ガイド
 
45
閉店のお知らせの張り紙。平成19年にオープンして9年間の営業だったようです。 

46
毎日おいしいプライスへ。この毎日が明日で…おわるのなんて!

37
ドーナツビュッフェをやっていたようでこれも明日で最後です。思い残すことのないように食べつくしましょう。

14
 
53
 
思いもよらなかったミスドの閉店にショ〜ックを隠せないボクですが、閉店に陥った理由にはミスドの経営状態が危機であるとこちらの記事に書かれていました。

これを読みますとミスドを運営するダスキンの売上高がここ数年下降線をたどっていて、フードグループの経常利益が3期連続で赤字だったそうです。

この背景にはコンビニが本格的にレジ横でのドーナツ販売を始めたことなどによる中食産業の台頭が外食産業のミスドを脅かしているようです。

ドーナツといえばミスドという結びつきがあったものが、ミスドの店舗数より遥かに多いコンビニがミスドに匹敵するようなドーナツを販売していたら消費者のドーナツの位置づけが変わってきたのかもしれません。

そんなことになってなんてつゆ知らずコンビニのドーナツを買ってしまった自分を責めたくもなります…スマンm(_ _)m

ここ以外にも北区のミスドが閉店が続いていて記事作成の都合上、順番が前後してしまいましたが既に閉店しているミスドがあり、また別記事で書くことになります。う〜っん悲ピ〜(TдT)

最後の最後に涙を見せないでドーナツに喰らいついてください!

◆関連リンク
ミスタードーナツ 公式サイト
阪急三番街 公式サイト

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北館1Fです。

……………………………
「中之島」さん 情報提供ありがとうございました!
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。