北新地に「博多串焼き ひょうげもん」ってお店ができてる。本日1月12日オープン!

北新地に「博多串焼き ひょうげもん 北新地店」というお店ができています。

↓こちら
24
「できています。」と言いましたが写真はオープン前に撮影に行っています。この場所は以前「信州そば 御岳さん」がありました。

53
あっちに行くと永楽町通り。

20
反対方向に行くと新地本通り。

48
向かいにあるのは「五代庵」。

55
新地本通りを四ツ橋筋から御堂筋に向かって歩くと、この角を左に曲がるとお店があります。

16
本日1月12日PM6:00よりオープンです。 

31
お店の看板とロゴ。左右にメニューの表札みたいなものがかかっていて、近寄ってみると

43
右側のメニュー。

51
左側のメニュー。

22
オープンの2日前に撮影に行った時は、まだ内装の方が完成していない様子でしたが本日無事オープンしているでしょうかw。

馬刺しや九州の郷土料理を提供する博多串のお店で、十三や天王寺にもあるそうです。公式サイトはないようですが、ぐるなびに掲載されていましたよー。

「ひょうげもん」とは別の表記で「へうげもの」とも書くそうで、ひょうきんな人のことだそうな。ウィキペディアによると山田芳裕による漫画作品とのこと。

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区曽根崎新地1-6-33です。 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。