太融寺前の三共梅田ビルにある「一風堂 SHIROMARU-BASE 堂山扇町通り店」が2月28日で閉店

三共梅田ビルにある「一風堂 SHIROMARU-BASE 堂山扇町通り店」が2月28日で閉店されるようです。

↓こちら
26

03
こちらが三共梅田ビル。ここの2階にお店があります。

33
あっちに行くと曽根崎東の交差点を通って梅田の方へ。

12
 反対方向に行くと神山の交差点を通って扇町公園の方へ。

37
店舗一覧。

46
フロアマップでは【4】の位置です。

17
奥に見えているのが「一風堂 SHIROMARU-BASE」、左手前は「大戸屋」。

32
サイゼリヤとびっくりドンキー。

42
閉店のお知らせの張り紙。平成29年2月28日をもって閉店とのこと。

公式サイトによると、一風堂 SHIROMARU-BASEは全国で5店舗しかなく、希少な店舗が1つなくなってしまうということです。いつ頃から営業されていたのかはわかりません。

希少な一風堂 SHIROMARU-BASEは梅田にはもう1店舗あって、HEP FIVE近くにありますので、一風堂 SHIROMARU-BASEのラーメンが食べれなくなるというわけではないですが、一風堂ブランドのラーメン店が閉店するというのはショッキングな出来事ではないでしょうか。

◆関連リンク
一風堂 公式サイト

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル2Fです。 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. 大阪つーしん運営者 鈴木

    >ひるねさん
    豚骨ラーメンの美味しさを教えてくれた思いであるお店だったんですね。
    残念ではありますがこれからは梅田店を利用してあげてください。

  2. ひるね

    一時期、週末によく通ってました。
    あまり好ではなかった豚骨ラーメンでしたが、豚骨も美味しいだよ!と教えてくれたお店だったので残念です。
    昨日最後の一杯を食べてきました。
    からかベース最高!
    入店しやすい良い雰囲気のお店だったんですが。。
    次は梅田店にもいってみようかなー

  3. 大阪つーしん運営者 鈴木

    >まいパパさん
    ぜひ閉店まであとわずかなので行っておいてください。
    また、ここにどんなお店ができるか楽しみでもありますね。

  4. まいパパ

    > いつ頃から営業されていたのかはわかりません。
    このダイニングガーデンが出来てから最初から入居していたお店です。
    ここだけはまだ行ってませんでした。
    一つ下の階なので閉店前に行ってみます。