グランフロント大阪うめきた広場にウメダ☆スケートリンク「つるんつるん」がオープンしているので見てきました!

グランフロント大阪うめきた広場にウメダ☆スケートリンク「つるんつるん」が昨日オープンしました。

↓こちら
23
以前の記事に書いたように、こちらのスケートリンクは氷を使わないXtraiceという樹脂プレートのリンクで、氷を維持する電気も使用せず、排水も不要なエコ仕様となっています。

00
03
03
35
平日の昼間はこれぐらい空いていて快適に滑れるかも。

11
MBSの取材が行われていました。近くにロケ車も止まっていました。

27
開催期間は11月14日〜2015年2月15日までとなっています。
営業時間は12時~21時。
料金は、大人=1,500円、小学生以下=1,000円(貸し靴料込み)。

58
スカイビルをバックにスケートリンクがある光景に違和感がありますね。

00
13日に行われたマスコミプレビューでは、なんと!子役女優でフィギュアスケート選手の本田望結ちゃんが来てくれたみたいなんです。(見たかったなぁ)
テイラー・スウィフトの「シェイク・イット・オフ」に乗せてスケーティングを披露してくれたそうです。「氷とは違うけど本当に楽しくて、名前の通り『つるんつるん』でした」とかわいいコメントを残してくれました。

09
夜はイルミネーションの点灯でスケートリンクが幻想的な空間となって、また違った雰囲気で滑ることができるそうです。

梅田でスケートが楽しめるなんて、思ってもみなかったことですよね。
まだまだこの存在を知っている方は少ないんじゃないかと思うのですが、おそらく今後メディアの取材が増えてきて、すぐにこの冬の目玉スポットとなり混雑が予想されます。
ゆっくり滑りたいなら今のうちかもしれませんよ。

とにかくこの都会に現れたウメダ☆スケートリンク「つるんつるん」でこの冬の思い出を作ってくださいな。

↓地図ではこちら。


大きな地図で見る

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。