天六駅近くに「麺屋 橋(はし)」っていうラーメン屋ができている

天神橋六丁目駅近くに「麺屋 橋(はし)」というラーメン屋ができています。

↓こちら
49
以前この場所には「鉄板 MAKI」というお店があったところです。 

58
こっちに行くと豊崎本庄小学校があり本庄西から豊崎とつながり、
その先には地下鉄中津駅へとつながっていきます。

08
反対にあっちに行くと11月に記事にした「大阪豚しゃぶの会 天六店」があり、
その先で天神橋7交差点に出ます。右に曲がると地下鉄天神橋六丁目駅があります。

33
右隣には「お食事処 天晴」があります。

21
正面向いには「cafe GRAVURE」があります。 

05
11月19日にオープンしています。
営業時間は決まっていますがスープ無くなり次第終了とのこと。

43
メインは鶏白湯ラーメンと濃厚鶏魚介つけ麺です。

47
以前の鉄板焼き屋の頃のダクトをそのまま使用していると思われるのですが、これがお店が入っているビルのてっぺん5階まで伸びています。

28
それにしても鶏白湯ラーメンのお店が増えてきていますね。先日紹介したラーメン店も鶏白湯ラーメンのお店でしたし、その時にも書きましたが今第5のラーメンとして確立されつつある鶏白湯ラーメンですが、私も先日初挑戦してみたのですが濃厚スープのものを選びとてもおいしかったのですが、鶏白湯ラーメンの場合はあっさり系スープの方があうのかなぁ…と思いました。
まだ鶏白湯ラーメンを召し上がったことがない方も鶏白湯ラーメンブームが来るかもしれませんので挑戦されてみては?

↓地図ではこちら。住所は、大阪市北区本庄東1-18-10

大きな地図で見る

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。