西天満に「ブラッスリー舵」ってイタリアンのお店ができてる

西天満に「ブラッスリー舵」というイタリアンのお店ができています。

↓こちら
33
この場所には以前もレストランがありました。名前が思いだせないですが…。

56
あっちに行くと阪神高速の高架があって、くぐって南森町方面に。

11
反対方向に行くと以前記事にした「グリル光陽」があり梅田方面に。

11
目の前には西天満公園。

38
このビルを横から見ると、白い壁に青いラインが基地っぽい感じがします。

54

24
記事作成時点では公式サイトなどが見当たらなかったのですが、神戸にある「磯料理とワイン 舵KOBE」の系列店だそうです。そちらのホームページはありました。こちらのお店は10月23日にオープンしているようです。

店名になっている「BRASSERIE(ブラッスリー)」について調べてみると、語源はフランス語でもともとビール製造所という意味でビールなどの酒類が飲める大衆居酒屋的な店と言ったところだそうです。お店の格付けとしては、レストランより庶民的なビストロよりもさらに手軽な店だがカフェよりは上といった、何かややこしい位置づけになっています。
 
↓地図ではこちら。住所は大阪市北区西天満5-6-26 コーポイセマチ 1Fです。 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。