お初天神裏参道に「沖縄SOULFOOD じゃむ」って沖縄料理店ができてる

お初天神裏参道に「沖縄SOULFOOD じゃむ」という沖縄料理店ができています。

↓こちら
45
11月30日にオープンしたそうです。

48
右手がお店で、あっちに行くと安倍総理が来たという「かき鐵」があり、お初天神商店街に出ます。

37
お初天神裏参道の入口。ここから30Mぐらい歩いたところの左側にあります。

16
隣りにはたゆたゆがあります。

03
入口にはシーサー2頭が出迎えてくれています。

53
お店は2階になります。

19

↓公式サイト
54
沖縄SOULFOOD じゃむ

上記、公式サイトの店長の「じゃむの想い」を読みますと、沖縄の音楽と食文化を交えながら沢山の人とジャムセッションがしたいという気持ちが込められているそうです。
同じお初天神裏参道内にグループ店の「炭焼笑店 陽」があります。

メニューには海ぶどう、ラフテー、ゴーヤチャンプル、ソーキそば等、沖縄料理らしい定番のものから、ドラゴンフルーツの生ハム巻き、アグー餃子、にんじんシリシリ、グルクンの唐揚げ、チキアギ、そばイリチャー等、ちょっと聞いたことのないようなメニューもあります。沖縄の創作料理みたいなものなんでしょうか。とにかくメニューが豊富で沖縄料理を思う存分楽しめそうなお店ですね。

このお店に行かれた方のブログがありましたので、こちらもどうぞ。
LINK:くらくらな日々Z 大阪

↓地図ではこちら。住所は大阪市北区曾根崎2丁目10-6-2Fです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。