北新地の永楽町通り沿いに「ALLA サルーテ」ってイタリアンバルができてる

北新地の永楽町通り沿いに「ALLA サルーテ」というイタリアンバルができています。

↓こちら
27
写真中央の通路奥がお店です。

05
奥はこんな感じ。ここからさらに奥に行くとお店の入口。

18
このお店が入っているニュー八千代会館。

44
1階にあります。

14
こっちに行くと「板前焼肉 一笑 北新地 離宮」や「鮨処 音羽」があり、永楽町通りを抜けると御堂筋にでます。

43
反対方向に行くと「活海老バル orb 北新地店」や今年の4月にオープンした「鉄板・串焼バル 鉄平」があり、さらに進むと「鉄板焼きとワイン AG」「つけ麺 雀」などがあり、JR東西線 北新地駅の前に出ます。

00

↓公式サイト
56
株式会社チャレンジャー

上記サイトの「株式会社チャレンジャー」が運営をされていて、他に「ごま料理専門店 ごま屋ちゅう兵衛」、「丹波黒鶏専門店 とり然」、「京鴨・京都九条葱・京地酒 葱八」の飲食店を展開している2002年創業の会社です。

この「ALLA サルーテ」は新業態のお店として12月3日にオープンしているそうで、ラクレットチーズやサーモンステーキを目の前でカットしてサービスをしてくれるんだとか。ラクレットチーズについて調べたら「アルプスの少女ハイジ」の中で、ハイジが暖炉の火で塊のチーズをあぶっているアレがラクレットチーズだそうです。イメージは湧きましたか?フランス語で「削るもの」「ひっかくもの」という意味をもち、スイスが原産のハードタイプのチーズだそうな。

営業時間は月~土が17:00~26:00、日・祝は17:00~23:30で、平均予算が4,200円となっていました。北新地でこの手のレストランにしてはリーズナブルな方で、食べログで店内の雰囲気を見るとお洒落でデートなんかにいいんではないでしょうか。目の前で料理を振る舞ってくれるし贅沢な気分も味わえそうですね。

関連リンク:食べログ

↓地図ではこちら。住所は大阪市北区曾根崎新地1-6-27 ニュー八千代会館1Fです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。