• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 大阪駅前第3ビルの「北野八番亭」だったところが「きたはち坦坦 北野八番亭」にリニューアルして担担麺専門店になってる

大阪駅前第3ビルの「北野八番亭」だったところが「きたはち坦坦 北野八番亭」にリニューアルして担担麺専門店になってる

大阪駅前第3ビル地下1階の「北野八番亭」だったところが「きたはち坦坦 北野八番亭」にリニューアルオープンしています。

30
大阪駅前第3ビル(1階には先日オープンした「ローソン 大阪駅前第三ビル店」があります)

17
こちらが「きたはち坦坦 北野八番亭」。

BlogPaint
場所はこちらのフロアマップ(B1F)では赤枠のところ。

07
あっちに行くと大阪駅前第2ビルの方へ。

06
反対にこっちの突き当りを左に行くと大阪駅前第4ビルへ。

07
向かいにはインドカレーがあります。

44
店頭にあったメニューの立て看板。胡麻坦々麺(780円)、オリエンタルヌードル(780円)、醤油担々麺(680円)、ランチ時はプラス50円でご飯セットにできます。

28
「辛いの大丈夫っすか〜?」
オリエンタルヌードル・・・バスタオルがあった方が良いかも?ですって、どんだけ辛いんでしょうか。

640x640_rect_24657273
ちなみに以前の外観。(食べログより転載)

38
食べログにリニューアル前の店舗情報がまだ存在し、そこに記載されていた内容によると、「北野八番亭」は平成8年に阪急八番街で産声をあげたそうで、 北八(きたはち)と呼んでほしいそうな。
その北野八番亭が担担麺専門店として12月7日にリニューアルして、初級者向けが胡麻担担麺、中級者向けが醤油担担麺、上級者向けがオリエンタルヌードルとなっているそうです。

辛いのが苦手な僕ですが、バスタオルが必要なくらい辛いというオリエンタルヌードルがちょっと気になります。こんな風に書かれると挑戦してみたくなっちゃいますね。

↓公式サイト
24
株式会社ハートダイニング

上記、公式サイトによると、「北野八番亭」を運営しているのは「かんみこより」や「いずみカリー」を展開している株式会社ハートダイニングだったんですね。

◆関連リンク
きたはち坦坦 北野八番亭 食べログ

↓地図ではこちら。住所は大阪市北区梅田1丁目1番3号 大阪駅前第3ビルB1階10号です。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。