• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 本庄西2丁目に「丼丸 縁」って海鮮丼のテイクアウト専門店ができてる。どの海鮮丼も並盛り500円均一!

本庄西2丁目に「丼丸 縁」って海鮮丼のテイクアウト専門店ができてる。どの海鮮丼も並盛り500円均一!

本庄西2丁目に「丼丸 縁(ゆかり)本庄西店」という海鮮丼のテイクアウト専門店ができています。

↓こちら
34
Googleストリートビューでこの場所を見ると、今年の5月の画像がでてきましたがその時点で空き店舗になっていました。住所で検索してみると以前には「たこやきバーR」というお店があったようですが、直近までの店舗だったのか定かではありません。

26
隣りには創作ダイニング「ちょいワル おやじ」があります。

15
あっちに見えいてる道路は城北公園通で左に行くと地下鉄中津駅の方へ、右に行くとライフなどがあり天神橋8丁目・長柄方面。

12
こっちに行くとローソンストア100や本庄南公園を通って浮田町のほう。

14
約50種類もある丼メニューのラインナップ。

25
「寿司屋が始めた海の丼」ということで本格的なネタでありながら、上記丼メニューは並盛りなら500円(税別)均一だそうです。電話注文も可。

37
好きなネタを150円追加でトッピングできるようです。

26
8月2日にオープンしていて、8月16日より「日替わり丼」が始まっている模様。

50
営業時間は11:00~21:00となっていて、定休日が日曜日です。

46
「縁」と書いて「ゆかり」って読むんですね。知りませんでした

50

個人経営のお店かと思っていたら公式サイトがあり、「株式会社ササフネ」が経営の全国展開している海鮮丼のお店でした。上記公式サイトによると、丼丸の店舗は一般的なFCチェーン店と違って各オーナーが完全に独立していて制約のない「丼丸」の屋号を共有して店舗展開されているようです。
なので各店舗によって、様々なオーナーの裁量により価格設定から丼の種類や味付けまで異なるため味やボリュームに違い等があるそうです。

しかし北区には今回のお店が初出店のようで、どうりで知らなかったわけです。(←言い訳)

全国各地にあるほとんどのお店がお持ち帰り専門店ですが、一部イートインのあるお店もあるそうです。夜9時までやっているので残業終わりの単身者の方には、会社帰りにお持ち帰りするのに重宝しそうなお店ですね。

◆関連リンク
丼丸 公式サイト
丼丸 縁 本庄西店 食べログ

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区本庄西2-8-19です。 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。