阪急三番街にできたレゴブロック作品を展示する「HANKYU BRICK MUSEUM」を見てきたよ!

阪急三番街北館1階にできたレゴブロック作品を展示する「HANKYU BRICK MUSEUM」を見てきました。

↓こちら
42

展示されているレゴ作品を見ようと人がたくさん群がっていました。

41
かわいい水族館「アクアリウム」

06
大たこ

00
熱帯魚

49
ニモ?

55
ブロック数:80000ピース
制作時間:400時間

22
「阪神甲子園球場」

38

38
ブロック数:35000ピース
制作時間:200時間

14
「阪急梅田駅」

34

54

31
ブロック数:40000ピース
制作時間:200時間

34
「阪急・阪神沿線の街並み」

28
京都周辺、清水寺も再現。

46
梅田周辺、HEP FIVEや空中庭園なども。

14
神戸周辺、神戸ポートタワーがそびえ建っています。

27

59

11
ブロック数:250000ピース
制作時間:750時間

16
「南蛮胴具足」

31
ブロック数:30000ピース
制作時間:100時間

13
この方がレゴ認定プロビルダー 三井淳平さん。

09
「阪急・阪神沿線の街並み」や「阪急梅田駅」の作品の周りには人だかりが。

36
しかし真田幸村の「南蛮胴具足」にはあまり人が…不人気(T_T)

今後、新作とかの入れ替えとかもあるんでしょうか。

22
すぐそばには「レゴ(R)ストア」ができています。

16
こちらの店内にもレゴ作品が展示されています。これはレゴ機関車。

37
そしてレゴで見事に再現されたシンデレラ城。

10
「HANKYU BRICK MUSEUM」は赤枠の位置です。その下の18の位置が「レゴ(R)ストア」です。

もうなんでもレゴでできちゃうからすんごいですね!レゴって今までおもちゃの一つぐらいにしか思っていませんでしたが、ここまで人を魅了するとは驚きでした。

ぜひ一度、生でに見に行ってください!そして帰りに「レゴ(R)ストア」でレゴを買いたい衝動にかられること間違いなしです(笑)。

◆関連リンク
阪急三番街 公式サイト

↓地図ではこちら。 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。