阪急東通り商店街の近くに「薪と炭の炙り焼き キッチンひろ」ってバルができてる

阪急東通り商店街の近くに「薪と炭の炙り焼き キッチンひろ」というバルができています。

↓こちら
35
この場所をGoogleストリートビューで見ましたがシャッターが降りていて以前が何のお店だったか不明です。

33
阪急東通り商店街の「炭火バル あじと」「金太郎」の間の筋を入って、10メートルぐらい進んだ右手にあります。

18
反対方向から。
 
50
提灯と立て看板。4月20日にオープンしています。

02
 
食べログHOTPEPPERグルメで紹介されていて、今話題の薪を使用した炙り焼きが自慢のお店だそうです。薪焼きにすると素材の水分を程よく残しつつ焼きあがるのでジューシーになるんだとか。季節に合わせて木の種類を変えるという店長のこだわりっぷり。

最近、薪焼きや藁焼きといった手法のお店が増えてきていますね。メニューや料理の写真が上記サイトにいっぱい載っていましたよ。

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区堂山町10-7 ステージジュエルビルです。 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。