• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • JR大阪駅から徒歩10分の場所に土屋鞄ランドセル専門店の「童具店・大阪」ができる模様。6月24日オープン予定!

JR大阪駅から徒歩10分の場所に土屋鞄ランドセル専門店の「童具店・大阪」ができる模様。6月24日オープン予定!

創業50年、職人の丁寧な手仕事でランドセルを製造している株式会社土屋鞄製造所が、梅田エリアにランドセルと子ども用品専門店「童具店・大阪」を2015年6月24日(水)にオープンすることになったそうです。

↓こちら
07
店舗完成イメージ

48
6年という年月をこどもたちと共に過ごすランドセル。だからこそ、背負うと背筋がスッと伸びるような品格ある佇まいを大切にしているそうです。
美しくミシンをかけ、糸の色やひとつひとつのパーツの形まで吟味して、隅々までこだわりを持って、大人の鞄にも引けをとらない洗練されたフォルムを作っているとのこと。

40
縫製や芯材、素材など、隅々まで心を配り手作業により
職人の技術を細部にまで行き届かせているそうです。

ランドセルの一部をご紹介しますが、こちらはすでに受付終了モデルで
2016年4月ご入学用ランドセルはただいま準備中とのこと。
6月26日(金)よりご注文受付をスタートされるそうです。
27
41
36
40
53
13
いかがでしょうか。どのランドセルも洗練された職人の技が光っているようでしっかりとしたランドセルとなっています。ランドセルの価格は4万円台〜9万円台とそこそこしますが、子供に6年間もってもらうことを考えると、ここのランドセルは決して高いお買い物にならないと思います。

今、海外からもわざわざ日本に来てランドセルを買いに来る外国人の方もいるぐらいで、それだけ日本のランドセルは丈夫で機能的にも優れていてお洒落な鞄として、外国人にはファッションとしても注目を集めているそうです。

僕らの小学校時代のランドセルといえば、赤と黒の2色だったのが、今はカラーバリエーションも豊富で今の子供たちが時々羨ましいなあと思いますね。

来年、小学校にご入学されるお子様をお持ちの方はここのランドセルは必見ですよ、来年用ランドセルの注文受付は6月26日からとなっていますので要チェックしてくださいね。

↓公式サイト
54
ランドセル職人が手作りする、土屋鞄のランドセル

↓地図ではこちら。住所は大阪市北区大淀南1丁目3−11です。 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。