6月6日【今日なんの日】お笑い芸人「土肥 ポン太(どひ ポンた)」さんの誕生日

本日は、過去の大阪市に話題にする出来事が特に無かったので、
大阪出身の有名人の誕生日をお祝いします。
00
土肥 ポン太

1971年6月6日昭和46年生まれ
お笑い芸人「土肥 ポン太(どひ ポンた)」さんの誕生日
土肥ポン太 – Wikipediaより)

本日、誕生日を迎えた大阪出身の有名人はお笑い芸人の「土肥 ポン太」さんの誕生日です。

今日6月6日で44歳になられました。1993年、古高義広と「スキヤキ」を結成し、1995年 NSC12期生6組によるユニットフルーツ大統領を結成しています。
吉本印天然素材に続くアイドル的なユニットとしてデビューし、2004年、かねてからアルバイトしていた八百屋から独立し、この時に八百屋経営を開始することになったそうです。

2004年12月21日、Zepp Osakaで開催された「バトルオワライヤル」で優勝。2005年、『吉本超合金』以来、テレビでの活躍も見られるようになり、2008年、ポン太青果2号店オープンすることに。2009年、八尾市の「八尾農産物大使」に選ばれたそうです


土肥ポン太さんお誕生日おめでとうございました。

2015年の運勢を無料サイトより上半期の総合運を占ってみました!

土肥ポン太さんの2015年上半期はね、影の立役者から表舞台へと駆け上がっていくような劇的な変化を迎えるときね。春を迎えるまでは、自分のことよりも他人や職場のことを考えて行動をすることが増えてくるわ。自分にとってもそれが楽しいときなので、目立つことはなくても毎日を充実していると感じられるはずですよ。ただしね、それをずっと続けることはできないみたい。新年度あたりからは、自分がやりたいことが明確になったり、はっきりとした目標が見えてきますからね。そうなってしまったら、それまでのように人のためには動いていちゃいけませんよ。人は、まず自分が幸せになるために生まれてきたのですから。自分を蔑ろにして、他人のために行動しても意味がないの。きちんと土肥ポン太さん自身を愛して、最優先にすることを忘れないでくださいね。そこからは、階段を一段とばしで駆け上がるように飛躍していけるわ。ただ、頑張りすぎてしまう傾向も出てくるときなので、適度な休息や遊びを盛り込むなど、上手にバランスをとることは忘れないでおくことですよ。そうすれば、公私ともに充実した半年間を送ることができますよ。

  • 管領斯波義将、摂津国多田院に善源寺東方地頭職を安堵 – (1380年)
  • 集成学校・進級学校・師範学校、中之島三丁目に新築移転 – (1877年)
  • 大阪北港ヨットハーバー、オープン – (1987年)
    (大阪市史編纂所より)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。