NU茶屋町横の「廻転いか焼き 天六屋」が閉店してる

NU茶屋町横の「廻転いか焼き 天六屋(てんろくや)」が閉店しています。

↓こちら
21

53
あっちに行くとUNIQLO OSAKAやHEP FIVEの前を通り、阪急百貨店の方へ。

53
かっぱ横丁を左手に、反対方向に進むと中津の方へ。 

36
お隣がNU茶屋町。

47
張り紙。1月30日をもって閉店したとのこと。

43
阪急北ビル。左隣は昨年末に閉店した「TENDON あさひ 茶屋町本店」です。この記事を書いた時にも説明しましたが、このビル自体が老朽化により取り壊されるそうです。

この「天六屋」は一時閉店ということで移転を予定しているそうです。張り紙にも書いていたように、今後の移転先などについては会社ホームページ(力丸グループ)でお知らせがあるとのことです。

ここもお隣りにあった「TENDON あさひ」と同じぐらい永く営業されていたとは思うのですが、「いか焼き」の匂いに釣られそうになりながらも(何か買いにくて…言い訳)一回も食べたことがなかって、閉店を知ってから「しまった〜」と後悔しました。幸いにもまたどこかで移転開業されるようなので、その時はぜひ食べてみたいと思います。

↓地図ではこちら。住所は大阪市北区茶屋町10-6 阪急北ビル1Fです。 

関連記事一覧

  1. 大阪つーしん運営者 鈴木

    >おりづるさん
    ここのいか焼きは今年の3月に十三にて移転オープンしていますよ。
    よかったら行ってみてください!
    http://www.osaka2shin.jp/archives/1065409728.html

  2. おりづる

    呑んでるときに、イカ焼きのはなしになって
    茶屋町にあるイカ焼きは大阪一美味しいよ!
    って言ったら、イカ焼きを知らない江戸の人に次回会ったときに買いに行くから。
    話をすると、一緒に行って食べながら店に戻るわ!
    そんな話をした翌日、茶屋町に行ってみました。
    ( ̄▽ ̄;)ガーン!
    なんかビルが建ってるし、ないっ!
    ショックでした。
    こうなれば、開店するのを待つばかりです。
    旨いイカ焼きを江戸のおっちゃんに食わせたい!

  3. イカ焼き店長

    皆様のコメント有難く思います!
    3月25日に十三トミータウン中、阪急十三駅神戸線側の出口から出ていただき、直進して右側セブンイレブンさんの隣で営業再開させて頂きました!ご来店お待ちしておりますm(_ _)m

  4. 大阪つーしん運営者 鈴木

    >中村さん
    ホームページを見てもまだ情報がなかったのでまだ、移転先をさがしているのでないでしょうか。ボクも食べてみたいので心待ちにしています。

  5. 中村

    天六屋の開店はまだかなあ

  6. 大阪つーしん運営者 鈴木

    >かあくんの妻
    すごく思い入れのあったお店だったんですね。
    天六屋が再開した時には大阪つーしんに開店記事を発信したいと思います。
    とりあえずは移転オープンを楽しみに待っておきましょう!

  7. かあくんの妻

    天六屋の閉店、残念です。休業という事で期待してます。
    私はかれこれ32年前からの大ファンで、当時はしょうゆ味しかなく、スキーがお得意なおじさまと寡黙なおばさまが焼いていらっしゃいました。
    いつも2、30枚単位で買っていて、行くと「中で座っとき」と可愛がっていただきました。
    天六のお店が無くなった時はあまりにショックで、大ファンだった母はいか焼き器を買い、あの味の再現に奮闘していました。
    大阪を離れ、梅田に行く事が少なくなって、天六屋のオープン全然知らなかったのですが
    弟から「いか焼きの店出来てるで!」と聞いて、その日に行きました!
    「懐かしい!やっぱり美味しい!!」と大感激しました!他には無い!
    私の中のいか焼きはやっぱりここのしょうゆ味です。
    早いオープン心よりお待ちしています!!
    再開の際には皆さんも是非ご賞味してみてください!!!