2月25日【今日なんの日】井岡弘樹選手がボクシングWBAフライ級タイトル戦に挑むが3階級制覇ならず

過去の大阪市の「今日」はどんな事が起こった日だったのでしょうか?
30
元プロボクサー:井岡弘樹


1997年2月25日(平成9年)
井岡弘樹がボクシングWBAフライ級タイトル戦に挑むが3階級制覇ならず

井岡弘樹 – Wikipediaより)

ボクシングのWBC世界ミニマム級王者を国内最年少記録で獲得した井岡弘樹さんは、後にWBA世界ライトフライ級王者の世界チャンピオンにもなり2階級制覇をしていました。しかし3階級制覇に挑んだWBA世界フライ級王座には三度挑戦しているのですが、三度とも敗戦し3階級制覇達成はならなかったそうです。甥の井岡一翔選手も3階級制覇に挑戦しましたが敗北を喫して3階級制覇を阻まれています。3階級制覇って厚い壁なんですね。
それよりも井岡弘樹さんの試合の画像を探したのですが、井岡一翔選手の試合の画像ばかりでほぼ皆無でした。唯一あったのが上の写真でした。

その他の今日の出来事

  • 後鳥羽上皇、四天王寺金堂修理完成供養に臨幸 – (1204年)
  • 朝廷、証如を権僧正に補任 – (1549年)
  • 京都光雲寺船勧化の触が出る – (1748年)
  • 大阪仮病院、大福寺に移転 – (1869年)
  • 大阪図書館開館 – (1904年)
  • 日本初のプロ野球団「宝塚運動協会」設立 – (1924年)
  • 大阪市私立保育園連盟結成 – (1956年)
  • 上六市街地再開発組合設立 – (1977年)
  • 浪速区の新世界町会連合会、霞町操車場跡地の再開発を市に陳情 – (1985年)
    (大阪市史編纂所より)

※この記事は1年前にアップした「今日なんの日」に加筆・修正して再アップしています。過去の「今日なんの日」とは内容を差し替えている日もあります。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。