JR天満宮駅近くに「カトマンドゥラーメン」ってネパールラーメンとナンのお店ができてる

JR天満宮駅近くに「カトマンドゥラーメン」というネパールラーメンとナンのお店がオープンしています。

↓こちら
05
この場所には以前インドカレーの「ホリマサラ」がありました。

49
あっちに行くと松ヶ枝町方面。

16
反対方向に行くと直進すると行き止まりですが、十字路を右か左に曲がって西に進むと天神橋筋商店街の方へ。

43
店頭にあったお品書き。ネパールなのに和テイストな書き方。

27
絶品カレーラーメンがイチオシのよう。

00
メニューサンプル1。

15
メニューサンプル2。

20

23

以前の「ホリマサラ」だった頃と比べると外観的にはあまり変わってないので、オーナーさんは同じなのかも。でもインド料理からネパール料理への業態変更ってのも珍しいですね。ちなみに「カトマンドゥ」とはネパールの首都「カトマンズ」のことです。

ネパールラーメンと聞いて「どんなラーメンなんだ?」と思いましたが、カレーラーメンのことだそうです。こちらのラーメンブロガーさんや他のラーメンブロガーさんから高評価を受けていました。最後には残った汁にご飯を入れてカレーライスとしてシメるのが味噌みたいですよ。

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区紅梅町3-2です。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。