西天満に「京都 勝牛」って牛カツ専門店ができてる。元「ぢどり亭」があったところ。

西天満に「京都 勝牛 西天満」という牛カツ専門店ができています。

↓こちら
36
撮影したのがオープン前だったのでまだ看板が付いていませんでした。
Googleストリートビューでこの場所をみると以前は「ぢどり亭」があったようです。

51
あっちに進むと御堂筋に出て右に行くと梅田の方で、左に行くと大江橋、淀屋橋の方。

08
こっちに行くと大阪地方裁判所の方へ。

01
本日12月1日11時にオープンします。

23
衣を羽織ったステーキカツが60秒で揚がるそうです!ミディアムレアぐらいでしょうか。

13
オープンのポスター。オープン前日にシークレットイベントで牛ロースカツ膳が500円だったようです。

25

京都 勝牛の公式サイトがありました。
もちろん本店は京都にありまして、東京、神奈川、愛知、大阪、福岡、宮城で店舗展開し、さらに韓国にまで進出しているようです。ここ2〜3ヶ月で新店が続々とできていまして、大阪だけでもここ最近で今回のお店も入れて4店舗オープンしています。今、勢いに乗ってそうです。

ウィキペディアによると、京の割烹をコンセプトに明治時代の西洋から紹介されたフライパンで焼き上げるカツレツをアレンジして、油で揚げることで誕生した牛カツを提供しているそうな。(→Wikipedia)運営は株式会社ゴリップ。

10月に梅田で新店ができていると情報提供をいただいていて、まだ記事にできていませんでした。そのうち梅田店も記事にしたいと思います。

今回のお店はたまたまこの近くを通った時に発見したので、慌てて写真を撮って記事にしましたー。雑でスミマセンm(_ _)m

◆関連リンク
京都 勝牛 公式サイト
 
↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区西天満2-7-19 西宝ビル1Fです。  

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。