JR大阪駅上でトリックアートやっている

JR大阪駅5階にある時空(とき)の広場にて「Meet the SMILE トリックアートサーカス」が開催されています。
28
この時空の広場の地面にサーカスをテーマにした“3Dトリックアート”が出現しています。
↓写真下部にある三角のポジションから地面に描かれている写真を撮ると…
01
こんな感じに飛び出してくるような立体的な絵が撮れます。
08ps
そして遊び方としては、思い思いのポーズで絵の中に入って、まるで自分がサーカス団の一員になったかのような体験を味わうというのが味噌です。
↓こんな感じです。
2834
↓他にもこんなトリックアートもあります。
57ps
ライオンの迫力がありすぎます!
42ps
トラが綱渡り!?… オモローな写真をイメージしてくだい
45ps
他にもまだ紹介していないトリックアートが1つありますので、是非大阪駅に用があれば時空の広場へ行って下さい。一人で行くのはあまりオススメできません。変なポーズをして撮りたくても他人にシャッターを押してもらうのに気が引けるからです。なるべく2〜3人で行って、自分たちの世界に入って恥ずかしがらず色々なポーズでオモシロ写真をいっぱい撮ることをオススメします。そして、暑中見舞いや年賀状の絵ハガキにするのがいいでしょう。

大丸側から撮影した時空の広場です。場所わかりますかね。
28
トリックアートのサイトがありました→http://osakastationcity.com/smile/index.html
トリックアートの開催期間は2014年6月30日までです。
この時空の広場では毎週、土日に様々なイベントが催しされていますので、週末の家族とのおでかけスポットとしても使えます。また、6月にはこの場所で公募より選ばれたカップルの結婚式を開くという企画も予定されているようです。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。