グランフロント大阪にて親子で長さ30mの巨大流しそうめん体験ができる!

グランフロント大阪のうめきた広場で8月13日・14日、「Umekiki こどものおいしい食祭 辛みと苦みを食べる・楽しむ・学ぶ2日間」という食イベントの中で親子100人が参加できる長さ30メートルの流しそうめんが体験できます。

↓イメージ写真
54
誰もがワクワクする夏の風物詩、流しそうめん。
今回は、梅田のど真ん中、うめきた広場に長さ約30mの巨大流しそうめんが登場します。
グランフロント大阪の人気ショップが提案する辛み・苦みを活かしたオリジナルつけ汁をそれぞれ食べ比べるってのがポイント
ここでしか味わえない、Umekiki風 流しそうめんが家族みんなで味わえますよ。

<開催時間>
①15:00〜 ②16:00〜 ③17:00〜 ④18:00〜 ⑤19:00〜 ※各回30分

<参加方法>
8月13日・14日にうめきた広場地下1階UMEKITA CELLAR17店舗、及びGARB MONAQUEにて買い物か飲食。
または、Umekiki47マルシェで買い物

★各回1時間前より、うめきた広場1階の巨大流しそうめん受付テントにて、上記のレシート及び引換券と、流しそうめん参加券を交換(※先着順)

★巨大流しそうめん参加券をGET!各回開始15分前に巨大流しそうめん前に集合!

18
この食イベントでは、辛い食材、苦い食材をテーマに、親子で参加できる様々なコンテンツが登場します。巨大流しそうめん以外にもワークショップ、野菜の縁日などなど、大人もこどもも楽しみながら「食」を学べる夏のビックイベントです。

49
また全国のおいしい食材をピックアップしてお届けする、Umekiki47マルシェに並ぶ旬の野菜もお見逃しなく

他にも水の中にブカブカ浮かぶ真っ赤なおいしいトマトをポイですくってみよう!ってコーナーやジンジャエール作り教室など盛り沢山のイベントです。

お盆休みに予定がないっていうご家族のみなさんには楽しめるイベントだと思いますので、8月13日・14日はグランフロント大阪に出かけてみても損はないと思いますよ。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。