西天満に「愛想屋(あいそや)西天満店」って創作和食のお店ができてる

西天満に「愛想屋(あいそや)西天満店」という創作和食のお店ができています。

↓こちら
19

07
あっちに行くと1年前にオープンしたファミリーマートや西天満小学校があります。

23
反対方向にこの通りをずっと行くと新御堂筋に出ます。

26
正面には古美術 前坂晴天堂があります。

13
営業時間の立て看板。
公式サイトのお知らせに夜の部の営業時間が17:00~1:00(ラストオーダー12:30)に変更なったというお知らせが書いてありました。

27
03
52
この「愛想屋」は茨木市に1号店を構えているようで、西天満店は2号店目になります。
公式サイトによると、5月31日にオープンしていた模様。

ランチには日替わりランチがメインとなっていて、その他にも一品料理が豊富にあります。オススメの逸品がちょっと変わっていて「愛想屋焼き鍋」という海鮮焼きとしゃぶしゃぶが同時に楽しめるオリジナルの鍋料理なんですが、鍋に野菜を敷き詰めてその上に鉄板をかぶせてお肉を焼くというスタイルの鍋です。この説明だけでイメージが湧きにくいと思うので百聞は一見にしかず、こちらのページからご覧になってください。下の方へスクロールしていくと途中に出てきます。中々おもしろい料理ですよ。

あと「愛想屋」の店名の由来ですが、店主がいつまでも感謝の心を持ち続け、いつでもお客様に愛想よく振る舞えるよう「ありがとうございます。」と感謝の気持ちを忘れないようにというところからこの名が付いたようです。

↓公式サイト
32
愛想屋 西天満店

↓地図ではこちら。住所は大阪市北区西天満4丁目6番22号 福神ビル1Fです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。