6月16日【今日なんの日】お笑いタレント「ほんこん」さんの誕生日

本日は、過去の大阪市に話題にする出来事が特に無かったので、
大阪出身の有名人の誕生日をお祝いします。
01
ほんこん

1963年6月16日昭和38年生まれ
お笑いタレント「ほんこん」さんの誕生日
ほんこん – Wikipediaより)

本日、誕生日を迎えた大阪出身の有名人はお笑いタレント「ほんこん」さんの誕生日です。

今日6月16日で52歳になられました。吉本興業所属の漫才コンビ130Rのツッコミ担当であり、相方は板尾創路さんです。最近はそれぞれピンでの活動が多くなっています。NSCの4期生だそうです。

ちょっと面白い情報として、ほんこんさんは元々、骨付きカルビの芸名で、NSCの同期である上ロース(現在の今田耕司さん)とともに「ダブルホルモンズ」としてデビューしたのが始まりだそうです。しかしダブルホルモンズ解散後、「ホンコン・マカオ」のホンコン(現在の板尾創路さん)からホンコンの芸名を譲り受けて新たに「ホンコン・マカオ」というコンビを結成していたこともあるんですって。こんな経緯があったとは知りませんでした。 


ほんこんさんお誕生日おめでとうございました。


その他の今日の出来事

  • 曾根崎川新築地造成 – (1767年)
  • 第1回市会議員選挙実施 – (1889年)
  • 阪和電気鉄道、天王寺―和歌山間全通 – (1930年)
  • 市内国民学校児童に対し集団避難訓練実施(5月1日、6月3日にも実施) – (1944年)
  • 大阪食糧メーデー – (1946年)
  • 大阪府住宅協会発足 – (1964年)
  • 最初の大阪市身体障害者スポーツ大会 – (1964年)
  • 大阪市、バンコク市とビジネスパートナー都市提携 – (1989年)
    (大阪市史編纂所より)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。