梅田スカイビルの巨大クリスマスツリーが今年から「世界最大級」って言わないそうな

24

梅田スカイビルの名物となっている巨大クリスマスツリーが今年から「世界最大級」の文字を外すことになったそうです。

なんでも近年、大型テーマパークをはじめ各地に世界一を誇るツリーが誕生したことで「各方面から、さまざまな指摘を頂いた」とのことです。

「いつまで世界一を謳っとんねん!」とか言われたんでしょうか

死ぬまでに見たい 世界のクリスマスツリー 10
↑確かにコレを見たら納得すると思います。

アラブ首長国連邦のクリスマスツリーは、電飾の他にダイヤモンド・サファイア・エメラルドに高級時計が飾られて約9億円という豪華さ、さすが石油王国って感じです。

文字通り「世界最大」と思われるのはイタリアのグッビオのツリー。町を見下ろす山の斜面に縦750メートル、横幅は最大450メートルと規格外。

そして今までライバルと思っていたユニバーサル・スタジオ・ジャパンのクリスマスツリーは、電飾最多数のツリーとしてギネス世界記録に認定されているんですって(*゜Д゜)  負けました。


世界のクリスマスツリーはスケールが違いますね。
これではさすがに「世界最大級」の看板を下ろす気になりますわぁw

梅田スカイビルのクリスマスツリーは現在設営中で、高さは約27メートルです。11月20日に点灯式を行い、展示期間は12月25日まで。 

ちなみに世界最小のクリスマスツリーは、マイクロアートで世界的に有名なウィラード・ウィガンさんの作品「女の子とクリスマスツリー」で、針の穴でも通るというミリ単位の世界最小ツリーだそうです。
43


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。