2016年2月の大阪つーしんの人気記事TOP10を発表!

2016年2月の大阪つーしんの人気記事のランキング発表したいと思います。
さて1位の記事はなんでしょうか?

それでは10位から発表していきまーす! 

20162記事別アクセスランキング

【10位】
17
2/19(金)NHK「ドキュメント72時間」は「大阪・天神橋筋 商店街のベンチにて」という内容。あす22時55分より放送

【9位】 
07
エキマルシェ大阪内の「ALBI」の2月の新店情報と1月の閉店情報

【8位】
17
北新地に「うまみ鉄板 金魚」って鉄板焼きのお店ができるみたい。堂島アバンザ裏に2月1日オープン予定

【7位】
42
梅田大丸で「大トリックアート展」が始まってる。1月2日〜24日

【6位】
42
ルクア・ルクアイーレ・エスト・梅田オーパの1月・2月の閉店情報まとめ

【5位】
33
梅田茶屋町につくってた「鮪大学水産研究所 梅田店」がオープンしてる

【4位】
21
梅田茶屋町に「まぐろ大学」ってマグロ専門料理店ができるみたい。DDハウス近く2月22日オープン予定

【3位】
30
西天満の「もうあかん やめます!」と掲げ20年の靴店「靴のオットー」が2月20日でほんまに閉店するみたいで、ネットで話題になってる。ツイッターで悲しむ声も…。

【2位】
59
大丸のバレンタイン企画「続!イケメンショコラ隊がお迎え!!」が今年も始まるよ〜〜!明日1月27日より

【1位】
33
ルクアでチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」が今年も開催!楠田枝里子がマツコの知らない世界でオススメしたチョコが登場!

このような結果になりました。
やっぱり2月はバレンタインネタの記事にアクセスが集まりましたね。各地で様々な趣向を凝らしたバレンタインイベントがあって、男性が女性からチョコをもらえるかのドキドキ感より、女性が今年はどんなバレンタインチョコがあるのかというワクワク感の方が強くなってきている傾向があるのではないでしょうか。そういう傾向の中でルクアの「サロン・デュ・ショコラ」や大丸の「イケメンショコラ隊」は女性を喜ばせるイベントとして来年以降も根付いていきそうですね。
3位の靴店「オットー」の閉店記事は、大阪の人のみならず世間的にほんまに閉店するんかいという関心のもと、アクセスが集中したと思われますね。
4・5位の「鮪大学水産研究所」はオープン前の記事とオープン後の記事ともランクインしたのが驚きましたね。「マグロ」というキーワードが強いのか、単に鮪が好きな方が多かっただけ
なのかどっちなんでしょう(笑)。
後、僕個人的にはルクアやルクアイーレ、エキマルシェ大阪「ALBI」の閉店情報がランクインしてくれたのが、頑張ってまとめた甲斐があってうれしいです!

2月のランキング一覧を見ると、結構レパートリーに飛んだ顔ぶれになって色々なことがあった2月だったということで面白い結果となりましたね。

いつも皆様のご愛読有難うございます。
ランキング結果の記事は1度読んだ記事を振り返っていただける良い機会と思って、また読み直してみてくださいね。今後ともよろしくお願いします。
(※この結果はGoogle Analytics解析によるものです)
 
 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。