天神橋筋商店街2丁目に「CAFE 大阪茶会」って日本のお茶と焼き物を取り扱うカフェができてる

天神橋筋商店街2丁目に「CAFE 大阪茶会」という日本のお茶と焼き物を取り扱うカフェができています。

↓こちら
02
この場所には以前”もうアメリカ村には行かせない”のユニークな看板を掲げていた古着店の「うまく買ってね」がありました。めっきり変わっちゃいましたねー。

25
天神橋筋商店街1丁目方面に行くと「天満天神MAIDO屋や「KOG@SINなどがあります。

57
反対方向にはお隣りが「めん家 だるま堂」で、すぐそこの角を右に行くと「天満天神繁昌亭」があり、まっすぐ行くと7月にオープンした「フジオ軒」や中村屋のコロッケなどがあり、南森町駅にたどり着きます。

45
8月30日にオープンしています。

10
外からでも湯呑などの焼き物がたくさんあるのがわかります。

58
暖簾。

34

このお店について公式サイトによると、天神橋筋商店街2丁目界隈で「市中の山居」をコンセプトにした内装で、身近ながらよく知られていない「日本のお茶と焼き物」を従来にない新しいスタイルを紹介し、世界中の人々に心地良いエクスペリエンスを味わっていただけるカフェとのこと。

ちょっと前ですが「モモコのOH!ソレ!み〜よ!」の中で兵動(矢野・兵動)がひたすら街をぶらぶらする企画で、天神橋筋商店街をぶらぶらしている時に兵藤さんが立ち寄ったお店です。煎りたての抹茶がめっちゃおいしそうでしたわー。

◆関連リンク
CAFE 大阪茶会 公式サイト

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区天神橋2-1-25です。 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。