北新地に「ふぐ料理 太政 北新地店」がオープンしてる

北新地に「ふぐ料理 太政 北新地店」がオープンしています。

↓こちら
11

01

23
あっちに10メートルほど進んだ右手に先日オープンした「セブンイレブン」があり、
直進すると御堂筋方面に。

16
反対方向に行くと四つ橋筋に出ます。

01
斜め向かいには「つるとんたん」があります。

56
4月23日にオープンしているようでお祝いのお花が並んでいます。

12

22
公式サイトによると、千日前に本店があり黒門市場にもお店があるそうで、先月の3月30日に日本橋支店を閉めて、この北新地店を新たにオープンされたそうです。
これまでミナミ方面でずっと営業されてきて、満を持してのキタでのオープン。しかも北新地でふぐ料理となると高額な感じがしますが、おしながきを見るとコース1人前で1万円弱とそこまでお高くないのかなってイメージですが、僕にとってはお高いですね〜。

ふぐの仕入れは下関の南風泊(みなみはえどまり)漁港とふぐで有名なところだそうで、太政ではその南風泊に専用の生け簀があり、そこからなんと空輸で送られてくるトラフグを使用しているんだそうで鮮度は抜群でしょ。

↓公式サイト
57
ふぐ料理 太政

↓地図ではこちら。住所は大阪市北区曽根崎新地1丁目3番25号 グランパレ西館1階です。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。