3月19日【今日なんの日】タレント・女優「武内 由紀子」さんの誕生日

本日は、過去の大阪市に話題にする出来事が特に無かったので、
大阪出身の有名人の誕生日をお祝いします。
13
武内由紀子(吉本興業株式会社公式サイトより転載)

1973年3月19日昭和48年生まれ
タレント・女優「武内 由紀子」さん
の誕生日

本日、誕生日を迎えた大阪出身の有名人は、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の「武内 由紀子」さんの誕生日です。

今日3月19日で42歳になられました。1993年に吉本興業が「東京パフォーマンスドール」の姉妹ユニットとして結成した「大阪パフォーマンスドール」のリーダーとしてデビュー。
1995年に今田耕司さん、東野幸治さんと結成した「WEST END×YUKI」として、本家「EAST END×YURI」の「DA.YO.NE」の大阪弁カバー「SO.YA.NA」を歌って話題になりました。

現在は、タレント・女優として活躍され「大阪ほんわかテレビ(読売TV)」ではレギュラーとして出演されています。ちなみにウルフルズのギタリストであるウルフルケイスケさんは従兄にあたるそうです。僕も初めて知りました。

武内由紀子さんお誕生日おめでとうございました。

2015年の運勢を無料サイトより上半期の総合運を占ってみました!
この上半期の武内由紀子さんの全体的な運気は、そうね、やや波乱含みのものになるみたい。いいときには、肩で風を切るような勢いを見せる反面、一度運気が下がってしまうと燃え尽き症候群のような無気力な状態になってしまいそう。2月から5月の間は、自分の掲げた目標に一心不乱に向かっていくときになるようですよ。その時期にがむしゃらになってしまうと、6月には完全に気力が低下してしまうということは忘れないでおいて。はっきりとやりたいことが見えるので、わき目もふらずにまい進していきたい気持ちになるけれど、意識的に休息や息抜きを入れておくことが肝心ですよ。人間だれしも、そんなに長い間緊張状態ではいられないものなのだから。上手に自分の予定を決めていくことが、運気を保つための秘訣といえるわね。そうでないと、せっかくそれまでの5か月で築いてきた成果を最後の1か月で台無しにしてしまうようなことになりかねませんからね。気分的に滅入ったり、どうでもいいという衝動を抑えきれなくなったときには、友人や家族にどんどん話をしていきましょう。人に聞いてもらうだけで気持ちはずっと楽になるはずですよ。

  • 秀吉、天満本願寺寺内で検地を実施し、寺内不入権を否定 – (1589年)
  • 大坂町奉行稲垣種信、収賄により免職の上閉門 – (1740年)
  • 第1次大阪都市計画事業決定(7月1日認可) – (1921年)
  • 米海軍艦上機、京阪神地区初来襲 – (1945年)
  • 大阪府、新制高校での男女共学方針決定 – (1948年)
    (大阪市史編纂所より)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。