12月13日【今日なんの日】タレント「前田 航基」さんの誕生日

本日は、過去の大阪市に話題にする出来事が特に無かったので、
大阪出身の有名人の誕生日をお祝いします。
15
前田航基

1998年12月13日平成10年生まれ
タレント「前田 航基」さんの誕生日
前田航基 – Wikipediaより)

本日、誕生日を迎えた大阪出身の有名人はタレントの「前田航基」さんです。

今日12月13日で17歳になられました。弟・旺志郎とお笑いコンビ「まえだまえだ」を結成し、コンビとしては松竹芸能に所属しています。M-1グランプリ2007では準決勝まで最年少(厳密には弟・旺志郎が)で進出しました。大阪つーしんのこの誕生日コーナーの登場者としても最年少になりますね。

今回調べてみて初めて知りましたが、元はお笑いコンビではなく、子役だったことですね。漫才は、タレントスクールの担当者に勧められてやっていたんだとか。
漫才師としての知名度の方が高いので、案外知らなかったという方も多いんじゃないでしょうか。最近はお笑いよりドラマや映画などの出演で姿を見かけることの方が多いので、そう考えると納得ですね♪


前田航基さんお誕生日おめでとうございました。


その他の今日の出来事

  • 大日本国防婦人会関西本部結成 – (1932年)
  • 大阪市商工相談所開設 – (1937年)
  • 大阪市、学童集団疎開解散式 – (1945年)
    (大阪市史編纂所より)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。