天満橋駅近くに「彩め」って創作割烹料理店ができてる

天満橋駅近くに「彩め(あやめ)天満橋店」という創作割烹料理店ができています。

↓こちら
13
この場所には以前こちらのサイトによると、そば処 柴崎というお店があったようです。

40

57
お店はこちらのDDC天満橋ビルの地下1階になります。

34
目の前の道路は土佐堀通で、こっちに行くと京阪シティモールや天満橋駅に着きます。

33
反対方向に行くとエル・おおさかや北浜東郵便局があり、北浜の方へ。
デロリアン(←Wikipedia)みたいにタイムスリップしてきたかのように見えます。

55
地下へ降りる階段。

25
店舗外観。

22
店先にあった看板とランチメニュー。営業時間はランチ11時30分〜14時、ディナー17時〜22時です。

39
メニュー。

38
置いてあったチラシによると昨年の12月14日にグランドオープン。

食べログに掲載されている説明を引用すると、「彩め」で味わえるのは、厳選食材を使った日本料理。店主の目利きで選び抜かれたお肉や魚介類、野菜を使った『炭火焼』などで素材の良さをじっくりと味わうことができます。また、注目は「近畿を応援したい」という思いから取り揃えられた「近畿の地酒」。1〜2か月のローテーションで提供されているのが魅力の一つです。

とのこと。公式サイトは今のところなかったです。
割烹料理と聞くと敷居が高くて入りづらそうなイメージですが、安いほうの鍋料理だと3,800円と決して高くはないのでは。ランチは上のメニューを見ると気軽に行けそうですね。

↓地図ではこちら。住所は大阪市中央区天満橋京町3-8 DDC天満橋ビル B1Fです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。